Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

各種治具製作、精密部品製造で産業をサポートするアオヤマ精工

ブログ

2024/01/18

初詣列車に乗ってきました!

旋盤加工を担当している高木です。

今年初めの1日に近鉄の初詣列車「楽」の切符が手に入ったので行ってきました。
予約した時には既にキャンセル待ちで無理かな~なんて思っていたのですが、運良く取ることができました。
「楽」は団体専用列車でなかなか乗ることができない電車なので正月の日に乗ることができてよかったです。

自分が乗車した初詣列車は近鉄奈良駅4時16分発だったので、駅近くの変なホテルに泊まりました。
年末年始はお店がほとんど閉まっていて、夕飯を探すのに苦労してしまいました。
そのため、寝るタイミングが遅くなり睡眠時間が3時間しかなくて眠かったです・・・


ヘッドマークが初詣列車仕様になっていました。



座席はカラフルで広々していてゆったりできて快適でした。


両先頭車両の運転室後方はパノラマビューになっており景色を楽しみながらフリースペースでくつろぐことができます。
夜で暗くて何も見えませんでしたが・・・


途中、車内の明かりが消え、大阪の夜景を楽しむことができました。


乗車時間が約40分間と短かったのですが、普段できないことができたのでよかったです。

今回の年末年始の休暇が10連休と長く、初詣列車に乗る前後の日にも青春18切符を使って東京、伊勢、北陸に行ったりしました。
電車に乗って旅行するのが趣味なので、今年もいろいろな場所に旅行したいなと思っています。

6 / 11