Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

各種治具製作、精密部品製造で産業をサポートするアオヤマ精工

ブログ

2024/03/04

天浜線ゆるキャン△ラッピング列車ラストランに乗ってきました

旋盤担当高木です。

2021年2月から天竜浜名湖鉄道で運行されてきたゆるキャン△ラッピング列車が今年の2月25日で運行終了になり、そのラストランに乗車してきました。

ラストランのチケットが2月3日9時に販売され、開始1分で売り切れたみたいです。
募集定員は50名でした。
そんな中、自分は友達の分も含めて3人分のチケットを取ることができました。
ラストラン当日は1日中雨でしたが、約200人程が天竜二俣駅に訪れたそうです。

気賀駅に着いた時にゆるキャン△の作中でも登場する藤田屋さんの大判焼き(クリーム)を列車の中でいただきました。

美味しかったです。
人気でよく売切れたりします。

佐久米駅を折り返した後に抽選会があり、自分と友達2人も当選しました。

50人いて15人が当選できると言っていたので、ものすごく運がよかったです。

天竜二俣駅に着いた後は列車に乗ったまま洗車場を通過し、転車台で回りました。

普段できないことができたので良かったです。
(車窓から見える赤い棒はエヴァンゲリオンで登場するロンギヌスの槍です。)
その後は下車し、扇形車庫に入りお別れになりました。
寂しいですが、今後もラッピング列車を増やしていくとのことで楽しみです。

↓ゆるキャン△ラッピング列車ラストランに乗る前に、駅前にある十文字屋で転車台カレーを食べました。

普段、甘口派の自分でも美味しく食べることができました。

5 / 15