Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

各種治具製作、精密部品製造で産業をサポートするアオヤマ精工

ブログ

2024/03/29

やくも381系のスーパーやくも色と国鉄色に乗車しました

20246月末までに引退する、やくも381系のスーパーやくも色と国鉄色に乗車してきました。

旋盤担当の高木です。
今回はやくもに乗車してきました。
やくも381系は国鉄型特急最後の生き残りとして走り続けていましたが、4月から新型の273系がデビューし381系は徐々に引退していきます。
「スーパーやくも色」は45日運行終了、「国鉄色」「緑やくも色」は6月末に引退するということで、315()の仕事終わりから青春18きっぷを使い大阪で1泊した後に岡山まで行きやくもに乗車してきました。

2日目は豪華に岡山から出雲市まで国鉄色のグリーンに乗車しました。

金額は片道10680円とお高い

シートは広々していて快適でした。


岡山駅で購入した駅弁。

きび団子が脱走していました

途中、緑やくも色とすれ違い。


岡山から出雲市は約3時間であっという間でした。
出雲市に到着後はノーマルやくも()と国鉄色()のツーショットが撮れました。


出雲大社にも参拝。


15
時ぐらいに到着し混雑してると思っていたのですが、あまり人がいませんでした。


出雲大社の敷地にはうさぎの石像がいっぱいありました。

可愛らしい

2日目は米子駅で宿泊。

米子駅を撮影していたらヤンキーに絡まれるトラブルが
夜中に1人で出歩くのは危険だなって思いました。

米子駅には鬼太郎などのオブジェがありました。


3日目はスーパーやくも色の普通席に乗車し岡山へ向かいました。


その後は、青春18きっぷを使い約9時間どんこで帰宅しました。
今回は初めての泊まりがけの1人旅で行ったことのない場所だったので不安でしたが、楽しい旅になりました。

3 / 15