Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

各種治具製作、精密部品製造で産業をサポートするアオヤマ精工

ブログ

2024/04/26

藤枝キャンプ「びく石山静かな夜のキャンプ場」

旋盤担当の高木です。

今回は旅行ではなく、去年から始めたキャンプをしに藤枝の「びく石山静かな夜のキャンプ場」に行って来ました。
今年の327日にオープンしたばかりで管理棟や道などが綺麗でした。

このキャンプ場は先着順で空いている好きな区画にテントを張るスタイルで、早めに行ったのですが管理棟に近い所はほとんど埋まっていました。
自分が選んだ区画には少し桜が咲いていました。


テントを張った後は、ピザ、炊飯、ちゃんぽんに初挑戦
今回は焼くだけのタイプにしました。


炭が偏っていたのか半分焦げてしまいました…
でも、味は美味しかったです。
キャンプで食べる飯は失敗しててもなぜか美味しく感じます。

会社で社長から頂いたLOGOSのメスキットと旅行で新潟に行った時に購入したコンテナ米を使って炊飯

うまく炊けてるように見えたのですが、食べてみると少し硬く水が足りなかったのかなと思いました。

次回は炊き込みご飯を作ってみたいです。

最後はちゃんぽん

野菜と肉と麺を食べたかったので食べました。
スーパーにカット野菜が売られていたので調理が楽でした。
ただ肉は少ない物がほとんど無くて少し量が多い物を選んだら肉メインのちゃんぽんになりました…

日中は20°を超えていて暑かったのですが夜中は10°下回っていたので寒くてあまり寝られませんでした。


朝は定番のモーニングコーヒーとホットサンドを食べました。

厚切りベーコンにチーズたっぷりのせたらとても美味しかったです。

その後は少しのんびりしてチェックアウトしました。

去年はキャンプしてる時に毎回雨が降ってきたのですが、今回は2日間晴れが続いたので良かったです。
このキャンプの後に、約10万円ぐらいする大型テントを購入したので次回のキャンプが楽しみです。

4 / 19