Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

各種治具製作、精密部品製造で産業をサポートするアオヤマ精工

ブログ

2024/05/15

ふもとっぱらでキャンプ!

旋盤担当の高木です。
なかなか予約の取れないふもとっぱらで、GW終盤に予約が取れたのでキャンプしに行ってきました。
天気も良く富士山が綺麗に見え絶好のキャンプ日和でした。


今回は前月に購入したコールマンのタフ2ルーム DX/3025を初めて設営。
風があり設営が少し大変でした…

室内は広々していて過ごしやすかったです。

設営後はふもとっぱらで売っているプリンとアイスと牛乳で一休み。

うまい!

17
時過ぎたタイミングで道の駅で購入した肉でBBQ開始。

味は美味しかったですが、風が強く煙が自分の方に流れてきたので目が痛かったです…

焚き火で焼きマシュマロに初挑戦。

たまにマシュマロに引火して焦げたりしました…

食後は富士山の撮影タイム
天気が良かったのでとても綺麗な写真が撮れました。

PM7:30

多くの人達が料理や焚き火をやっていたので雲がかっていました。

AM3:00

眠れなかったので写真を撮りに…
ほとんどの人達が寝ているので静かでした。

AM4:30

日の出の富士山
ふもとっぱらにある池で富士山を見るとタイミングがよければ逆さ富士山を見ることができるのでとても綺麗です。

2日目は朝食を食べテントを撤収し、金山テラスであさぎり牛乳ソフトを食べチェックアウトしました。

ふもとっぱらでのキャンプは今回で2回目だったのですが、前回は雨が降ったりしたので今回は両日晴れて良かったです。
7月にも予約が取れているので晴れるといいなと思っています。

 

2 / 19